焼津市本町レニー

レニー焼津店では、ジャマイカブルーマウンテンコーヒー全種類が飲めます。
ブルーマウンテンコーヒーとジャマイカ産カカオ豆から作るクラフトチョコレートのお店&カフェ
100%Jamaica Blue Mountain Coffee & Chocolate LENY
営業時間:月・火・木・金 9:00~18:00 土・日・祝  7:00~18:00 水曜定休日(水曜日が祝日の場合は木曜休)
場所:焼津市本町4-710-19
TEL:054-625-8770

ぷー profile picture
ぷー
01:29 13 Feb 24
ブルマンNO.1とでも美味かったです。
おしゃれです😊
JP News and Travels profile picture
JP News and Travels
00:53 13 Feb 24
今道美乃 profile picture
今道美乃
05:36 07 Jan 24
ホットチョコも抜群に美味しく、オーナーの方も気さくな方で素敵な時間を過ごすことができました。またコーヒーの種類についても詳しく教えていただきました☺️
Taishi Yoshioka profile picture
Taishi Yoshioka
05:36 07 Jan 24
オーナーはとても気さくな方で、とても居心地の良いお店でした。
コーヒーを普段飲まない自分でもすっきりと飲めるものをチョイスしてくださりました。併せて注文した75%チョコバー(板チョコ)と一緒にいただきましたが、すぐにもう一度伺いたくなるぐらい美味しかったです。

必ずまたお邪魔したいと思います。
cats 99 profile picture
cats 99
00:54 06 Jan 24
焼津にて…
ランチ前に食べ友さんと待ち合わせして珈琲を一杯。
珈琲好きの食べ友さんがチェックしていたブルーマウンテンに特化したお店で、しかもお値打ちな価格でいただけるとかで伺いました。

店主さんはジャマイカの方。
流暢な日本語です

2008年に初めてジャマイカブルーマウンテンを日本に輸入し、2017年にはカカオ豆の輸入もスタート。

100%ジャマイカ産のカカオ豆から、店内でチョコレートを製造しているそう。

コーヒーとチョコレート
最高の組み合わせですね♡

そのどちらも店内で製造しているという拘りはすごいと思います
コーヒーのメニューはブルーマウンテンが数種類。
No.1、No.2、No.3、ピーベリー、セレクトがあります。
せっかくなのでNo.1 600円を注文。

100%のブルマンが600円でいただけるというのも嬉しい!
香りも良く、まさに珈琲の王様といった感じ(^^)
じっくりと味わっていただきました。

是非チョコレートと一緒にいただきたかったけど
ランチ前で時間もあまりなかったので軽く一杯だけ飲んで帰ったのがとても残念でなりませんでした。

帰りにも寄ろうかなと思ったくらいです

焼津にこんな良いお店があったとは、流石珈琲好きの食べ友さん、店選びのセンスが良い☆

また是非立ち寄りたいお店♪♪
赤見行男 profile picture
赤見行男
02:05 14 Sep 23
youは何しに、日本へ?を、観てから来たかったお店。微かに聴こえるレゲェとNo1コーヒー最高でした。ジャマイカの国民食のパイ?生地にカレーが、練り込んである。コレも美味しかったです。後、サービスで貰ったコーヒーリキュール?パイと凄くマッチして、美味しかったです。でも、因みに私はお酒が、呑めません(笑)豆で、200g楽しみです。
海原雄コ profile picture
海原雄コ
11:45 20 Aug 23
場所は住宅地の中にあります。

コーヒーもありなのですが
メニューを見ると、私の好きなカカオが!

■アイスハスクティー(75%)

ん?
ハスクティー?
調べてみると、皮の部分なんですね。

いただいてみました。
香ばしく甘い香りがたまらないです。
勿論サラッとした飲み心地。
暑い中歩いたので生き返りました〜

帰りはこちらを購入しました
■カカオニブ

パクパクとおやつにつまみます!

ご馳走さまでした^ ^

-----------------------------------------

⚫︎TABEROG REVIEWER AWARD2023
GOLD店コンプリート賞今年も頂きました!

⚫︎ 最後までお読みくださり、有難う御座います。
いいねや、コメントとても励みになります。
ポチッと保存やフォロー頂けたら幸いです。

-----------------------------------------
☆☆☆こちらご覧頂けると嬉しいです☆☆☆
✔︎Instagram→ 海原雄コ♡ (kaibara_youco)
✔︎Google→ 海原雄コ
✔︎食べログ→ 海原雄コ♡
いいね、フォローよろしくお願い致します。

------------------------------------------

2021年9月25日にオープニングセレモニーのリボンカットでは在日ジャマイカ大使、H.E. Ms. Shorna-Kay M. RICHARDSにご参加いただきました。

焼津市近隣の在日ジャマイカ人もお手伝いに来てくれ、カフェ周辺のご近所さまと一緒に楽しんでもらいました。

H.E. Ms. Shorna-Kay M. RICHARDS
Copyright© Pacific Jamaica Coffee Traders LLC